大井町駅 とんかつ美竹

驚き、喜び、悩み、考え、思いながら、人は成長していく。本当に気に入ったお店との出会いなんて、人生にいくつあるだろう。とんかつ美竹。某日。大井町で暮らしはじめて約10ヶ月が経つ。前々から気にはなっていたものの、なかなか行けていなかった名店があ…

友人について③

3回目の友人紹介は、いま飛行機の隣の座席で偉そうに座っている宮下悟彼とは高校時代に野球部で出会い大学は別々になったけど、しょっちゅう会っててわりといい感じの関係である今回はこういった手順で彼のことを紹介できればなと思っております。1.簡単な紹…

友人について②

今回は僕の友人のなかでも有数のフットボールアワー後藤似であり、超新塾のツッコミ似であり、ナイナイの矢部似であり、ジャルジャルの福徳似である地元の友達、近藤大樹くんについて。何故今さら彼について書くかというと、春から一緒に住む可能性があるか…

「好きなタイプは?」の完璧な答え(男編)

「好きなタイプは?」「どんな人が好き?」人間としてふつうに生きていれば、まぁ何回、若しくは何十回と聞かれるであろうこの質問。特に女性は数多く聞かれる事柄だし、今後の人生でも飽きるほど浴びせられる質問だと思います。個人的に最近ハマっている恋…

決める

個人的に、2017を表す漢字は「決」です。以下自分語り僕の就職活動は、何も絞らずにとにかく数多くの企業と接触するというもの。どの企業も素晴らしいと思えた、という事はなかったけど、魅力的な企業は沢山あった。しかし、選考を受けて、運良く内定をもら…

読書はヤバイ

本、読んでますか。僕は22年生きてきてやっとわかったんですけど、読書は、素晴らしい。本とは簡単にいえば著者の魂が宿った知識、思考、こだわり、そして想いの結集そのものであって、ひとつの本を作った時の労力はとんでもないレベルだと思う。僕はインタ…

友人について①

1/10〜1/12の3日間、韓国にいってきます。いや、整形しに行くわけではなくて。実は韓国に行くのは初めてであり、久しぶりの海外旅行なので、今は少しだけ興奮しています。韓国には縁もゆかりもないのですが、中学生のとき、野球の大事な試合前にピッチャーと…

クリスマスを終えて

今回、初めて記事に写真を貼ってみました。 ブログスキルの急上昇をひしひしと感じている師走の昼下がりでございます。 以下本文 この度は、まことに ア・ベリー・メリー・クリスマスでした。 ブログを見てくれている方々はどんなクリスマスを過ごしたでしょ…

自分のことすきですか

ブログ更新のペースが落ちました。 以前の僕ならこの辺で辞めていたでしょう。しかしギリギリのところで踏みとどまり、眠い目をこすりながら、あと色々こすりながら、筆をとる次第となりました。 今回のテーマは余白を使うことによって文章に含みを持たせ、…

年収1000万じゃ足りなそう

働いたこともないクソ学生が書いています。 この文をすべての行間に挿入したいくらい生意気でキモいことを書いています。 以下本文 __________________________________ 「年収1000万はいきたいよね」 「結婚するなら相手…

自分をちゃんと見ようとおもう

ブログの反響、すごい。会ったときに、ラインをしているときに、 見てるよ面白いね と言ってくれる人がいる。わざわざそれを言うためにラインをくれたやつもいる。ありがとう。引き続き読んでくれ。 以下本文 12月。あと1ヶ月で1年が終わり、寒さは一層強ま…

自分を知るために好きなものを書き出す

見出しとかないし写真とかないので見づらい!ごめん!でも見て! 以下本文。 ブログに書くことを考えるって、めちゃめちゃいいことなんじゃないかとおもった。自分と向き合うことはもちろんそうだけど、言葉を選ぶというか、考えてることを言語化するって難…