自分のことすきですか

ブログ更新のペースが落ちました。

以前の僕ならこの辺で辞めていたでしょう。しかしギリギリのところで踏みとどまり、眠い目をこすりながら、あと色々こすりながら、筆をとる次第となりました。

今回のテーマは余白を使うことによって文章に含みを持たせ、読者をブログという名の空想の海に誘うことです。

 

以下本文

 

 

 

 


僕は、

 


頭がいい
(マジで)

 

運動ができる
(っちゃできる。)

 

センスがいい
ユニクロなのにエンジニアードガーメンツに間違えられた)

 

面白い
(とても面白い)


スタイルがいい
(178cm。志尊淳、田中圭中川大志登坂広臣西島秀俊らと同じ。顔もまあ、誤差)

 

と、思っていた

 

 

みんなの前ではヘラヘラしつつも

 

自分は最強な人間だと思っていた

 

 

 

 

 

我ながら

 

 

すさまじい自己評価です

 

 


このレベルの凡夫が

 


調子にのるな

 


傲慢すぎる

 

と思われても仕方がない

 

 

最近わかったのですが、


最近自覚したのですが、

 

 

 

上記は少し違っていて

 

自分が優れているというか、
すごい人間だというよりかは、

 

 

色々長所や短所はあるけれども

 

 

そんな自分が好き

 


という想いが強いのかなと

 

 

だからお母さんに 


ガチでノンスタイル井上じゃねえかwww
きめえwwwww腹いてえwwwww


と言われてもその日の夜ご飯をおかわりできたのだろう

 

 

僕はおそらく

 


自己愛がすごい

 


か、病気

 

 


全然自分がイケメンだとは思わないけど


野球がうまいとか思わないけど


できた人間だとは思わないけど

 


そんな自分の顔や、性格や、生き方は

 


めぇっちゃすき

 


この

自尊心


というか


自分を認めてあげる力
自分を好きでいる力

 

が、すごい、ある

 

それが少し良くない方向に行って、

 


基本的に人生や物事を舐めているガキになってしまった

 

 

 

 

しかしまあ

これはどこからきているのかなと考えた

 

強烈な原体験があるわけではない

 

一つ思い当たるのは、

 

 

 

 


バッキバキに愛された幼少期

 

 

 

これだ

 

 


そういえば僕は親戚でただ一人の男の子として大奥のような幼少期を過ごした

 

 


周囲からの愛を一心に受けたから

 

 

こんな勘違いボーイになってしまったのか

 

こんな勘違いボーイになってしまったのか

 

 

そして、こんなことを自ら言えちゃう自分いいねとか本気で思ってる

 

 

びょうきかな?????????

 

 

 


しかし、こんな素敵でハッピーなマインド(少なくとも今幸せと思えているマインド)を作る環境を用意してくれた

 

 

おかん
(愛犬への溺愛っぷりが怖い。「侑雅もこうやって育てられたんだよ」と言われて、こいつやっちまったなと思った)

おとん
(タイでは、ありがとう)

親族
(みんな同じ顔)


には、本当に感謝している

 

 

そして(ここから大事)

 

こんな感じで生きている僕は


すぐに調子乗ってしまうし


ヘラヘラしているし


あとデリカシーがない

 

あと顔がでかい

 

 


故に

僕は人よりは少しだけ目につきやすいので


人によく思われないことは多々あるでしょう


嫌われることもあるでしょう

 

 

 

思い返すと、今までも人とぶつかったこととか、キレられたこととか、嫌われたこと全然ある

 

 

 

いや気にするけど少しは


気にするはするんだけど

 

 

最近やっとなんだか吹っ切れて、

 


俺には俺がついてるから

 

全然大丈夫なんやで

 

と、思うようになった

 

 

 


そういう風に強気で思っていたら

 

 

 

嫌われても怖くねーよと

 

思っていたら

 

 

どうせ性格とか変わんねーしと

 

自分が1番楽しめるように

 

言いたいことを言ってやりたいことをやっていたら

 

 

少し勝手に振舞っていたら

 

 

こんな人気者になっていました
(この冬旅行10こ。アコムレイクプロミス卍)

 

 

 


そういえば僕が好きな人たちも、

 

 

空気を読んだ正解の受け答えや行動をするタイプではなく、

 


自信満々で個性と前歯が前面に出ている
ぶっ飛んだタイプが多い
(身勝手な行動をして人に迷惑をかけるのは違います)

 

 

故に

自分を愛して生きましょう

自分を愛せない人に人は愛せません


そして

自分をしっかり出して生きましょう

めっちゃ、楽

 

 


ここで一句


友達は つくるものちゃう できるもの

 


お後がよろしいようで

 


ディッセンバー