友人について②


今回は僕の友人のなかでも有数のフットボールアワー後藤似であり、超新塾のツッコミ似であり、ナイナイの矢部似であり、ジャルジャルの福徳似である地元の友達、近藤大樹くんについて。


何故今さら彼について書くかというと、
春から一緒に住む可能性があるからである。


彼についての情報を整理、分析することで有効な対抗策を練ることによって、同居生活で完全なる主導権を握ることが目的だ。


構成としては、
  1. 彼の基本データ
  2. 出会いから現在まで
  3. 印象的な出来事
  4. 彼の魅力
という風にしていく。


おう。本人と地元の友達以外まったく楽しめない内容だ。





  1. 彼の基本データ



ガリガリ
サッカー
ギター
ティンダー




これぞMECEだ。漏れなくダブりなく。
大好きな友達をしっかりと紹介できて
僕は嬉しく思っている。



  1. 出会いから現在まで



【小学生】

出会いは小学生の時。僕は野球をやっていたのだが何故かサッカー系のやつの方が仲良い友達が多かった。

近藤もその中のただの1人という印象だった。当時は旧近藤んちに行ってクソみたいなゲームをやったりクソみたいなカードやったりしたかな?してないかな?という気がする。

    印象的な出来事はたくさんあるけど、ひとつ挙げるなら大堀くんのやつかなぁー。


    【中学生】

    近藤と急接近したのは中学校に入ってからなんだけど、クラスも違うし何故こんな仲良くなったのかわからない。

    しかし、お互い「こいつはおもしろい」とは思ってたと思う。てか仲良いグループがまじで面白くて、最高に楽しかったの覚えてる。



    驚くべきことに、中学校のときは、大体の女の子は近藤のこと好きだった気がする。または、一度は好きになっていた気がする。



    近藤くんは強豪であるサッカー部のキャプテンでエース。顔も整っており、勉強も程よくできないので、わりとガチめにスターだったのである。


    そう。彼は思春期の女の子たちの登竜門なのである。(本人談)



    思い出に残ってんのは、初めてのディズニーランドorりゅうじのヒゲが燃えてしまったことかなぁー。


      【高校生】

      僕は北に、彼は西に行ってたのであんまわからん。チャラチャラしてたんでしょうねぇ。

      1年に1回か2回くらい遊んでたと思うけど、
      ちゃんと楽しかった。古着屋とか教えてもらった気がする。


      思い出せるの、初日の出のときのりゅうじとあきとのレースくらいかなぁー。


      【大学生】

      友情・努力・勝利というようなキャンパスライフを送った僕に対して、

      酒・タバコ・女の生活を送っている近藤大樹である。

      彼の生活を見て、「よし俺も頑張ろう」と思えることは一つもないのだが、会ったら確かに楽しい。毎回声が枯れる気がする。



      やっぱ草津とか思いだすねー。



      1. 印象的な出来事



      カサ事件
      し○たん事件




      まじでおれなんもやってない


      以上。



      1. 彼の魅力

      すごい自信があるところ。誰に対しても自分を出してくるところはすごい好き。

      あとはコミュニケーションのときの頭の回転の速さとか、ワードセンス(本人談)

      あとは単純にかっこいい(本人談)













      楽しかったことって全然覚えてないのな




      ほんとだったら、エピソードを紹介していきたかったんだけど、全く覚えてない。






      ただ、どのときもクソほど楽しかったのは覚えてる。





      まぁこいつにはずっとおもしろいと思われてたいなぁ






      ルームシェア頑張ろう