2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人について②

今回は僕の友人のなかでも有数のフットボールアワー後藤似であり、超新塾のツッコミ似であり、ナイナイの矢部似であり、ジャルジャルの福徳似である地元の友達、近藤大樹くんについて。何故今さら彼について書くかというと、春から一緒に住む可能性があるか…

「好きなタイプは?」の完璧な答え(男編)

「好きなタイプは?」「どんな人が好き?」人間としてふつうに生きていれば、まぁ何回、若しくは何十回と聞かれるであろうこの質問。特に女性は数多く聞かれる事柄だし、今後の人生でも飽きるほど浴びせられる質問だと思います。個人的に最近ハマっている恋…

決める

個人的に、2017を表す漢字は「決」です。以下自分語り僕の就職活動は、何も絞らずにとにかく数多くの企業と接触するというもの。どの企業も素晴らしいと思えた、という事はなかったけど、魅力的な企業は沢山あった。しかし、選考を受けて、運良く内定をもら…

読書はヤバイ

本、読んでますか。僕は22年生きてきてやっとわかったんですけど、読書は、素晴らしい。本とは簡単にいえば著者の魂が宿った知識、思考、こだわり、そして想いの結集そのものであって、ひとつの本を作った時の労力はとんでもないレベルだと思う。僕はインタ…