年収1000万じゃ足りなそう

 
働いたこともないクソ学生が書いています。
この文をすべての行間に挿入したいくらい生意気でキモいことを書いています。
 
 
以下本文
__________________________________
 
 
「年収1000万はいきたいよね」
「結婚するなら相手の年収1000万は欲しい」
 
って聞いたことあるじゃないですか。なんで1000万なんだろ。
なんで100億じゃなくて500万じゃなくて1000万。
なんで可処分所得じゃなくて年収。
 
サラリーマンで想像しうる目一杯の額なのかな
確かに就活の時みた四季報では大企業と呼ばれる企業なら平均年収がそのくらいのところはあった。クリロナの年収調べたところで無理だろってなるしな。ということは「頑張れば俺でもいけるんちゃうか」の1000万だな。
 
 
 
年収1000万 で検索すると「年収1000万の人はなぜ〇〇をするのか」みたいな記事や本がすごい出てくる。年収1000万稼ぎたい人が多いからこういう本が出てくるんだろね。
 
とりあえず、1000万あればいい感じの人生を送れるっぽいみたいな認識
 
 
 
 
そもそも、年収が1000万だと実際の手取りはいくらになるのか調べてみた。ぼくもそのまま1000万円もらえると思ってるほど馬鹿ではない。
 
 
年収1000万で検索したらまずこのサイトがでてきた。「平均年収.jp」。
そそられる。名前もわかりやすくて最高だ。金がほしい。
 
 
手取りだけではなく、年収1000万の人のデータを軽く紹介
 
手取り
サラリーマンだと、700万〜800万。けっこう減る。
保険料所得税健康保険。
 
割合
働いてる人のおよそ5%。クラスに一人くらい?
ちなみに50代の方の25%は1000万突破してるらしい。パパ活にも納得。
 
職業
芸能人パイロット医者経営者外資系企業議員商社テレビ大学教授漁師。
もちろんこれ以外の職業でも稼ぐ方も多いと思うが、確率で言ったら彼らは一本に近い奴らであることは間違いない。
 
生活
手取り750万、家賃は20%だとして、15万くらいか。年間180万。
年に570万使えるのか。12ヶ月で割ると、ひと月で47万くらいか。
30日で割ると、一日1.5万か。
 
え、週5で働いたこともないクソパートタイマーの自分ですが失礼で、頭の悪い、レベル感の低いことを言います
 
 
足んなくね?????
毎日ウルフオブウォールストリートのディカプリオみたいなことできなくね????(僕の価値観ね。正しい間違ってるとかじゃないはず。)
大学生ですら一日ちょっと楽しんだら余裕で1.5万使っちゃうことあるよね??
 
 
毎日最強にしたいし、理想の生活をかかる金額をイメージして計算してみるね
 
 
人生経験が浅く、特に何も考えずに生きてきた僕の「たのしい〜しあわせ〜」と聞いて想像するものは、毎日仲間とワイワイやること。
 
 
具体的には、朝起きて、まず友達と釣りか登山に行きます。ゴルフもいいな。終えると、温泉に入って、美味しいご飯を食べつつお酒を飲んでしまいます。そして「まだ昼の2時だよお〜」と、少し申し訳なさそうに言います。
 
夕方になったらBBQの支度です。センスのいい音楽をかけて、ビールを飲みながら、火を起こしてくれる友達にちょっかいを出します。準備ができたら友達とか、彼女や家族を呼んでパーティーをしちゃう。
 
 
ここで「宴はここからだろ」と言ってくる友達が出てくるはずなので、「しょうがねえなあ」という顔で、ピシッとした服に着替えて夜の街に繰り出します。ここから先は省略するが、こんな感じ。一日5万で足りるのかなどうかなという感じ。
 
 
 
バカが計算します。
逆に言えばこのレベルのことが好きな時にできるくらいの経済力があればいい。とりあえず上記みたいな遊びを毎日やるとして、5×30×12=1800万か。1800万が余裕で使えるとなると、年収でいうと5000万くらいが目安かな?手取りで2500万くらいかな。これは幸せのコスパ悪い気がしてきた。もし僕がオカリナを吹いていればそれが一番の幸せという男なら、人生設計も変わってくるのに。
 
 
ていうかもちろん、最終的には働かない感じでいきたい。うん、毎日遊ぶから働いてる時間がない。働くことが幸せ状態になることも絶対あると思うしビジネスマンとしてやりたいことも3つくらいあるけど(球団持つとかのやつね)、最終形態はこれ。しかも65歳でこれとかじゃなくて、ある程度若いうちのこれ。
 
 
決まりました
僕は(今のところ)年収5000万狙いの人生。
だいたい1000人にひとりの割合。
5000万。これは道端アンジェリカさんの結婚相手の最低条件らしい。
ちなみに道端アンジェリカさんのスリーサイズは86-60-88。なるほど。
 
俺は稼ぎまくってから、アンジェか〜と言いたい。
アンジェをいつでも口説ける状態で、実際ジェシカ派〜と言いたい。
 
 
しかし、5000万稼ぐサラリーマンは、ほぼいない。
ていうか、これくらい稼ぐ傑物もいるらしいが、遊んでる暇はないはず。ということは僕は違うフィールドで目指すということ。とりあえず雇われる側では確率低いっぽい。社長になったところで毎日遊んでたら絶対潰れる。ギャンブルも確率低い。芸能人もミッツマングローブのふりして収録にしれっと紛れ込むしかない(いけそう)。今のところ、不動産の会社に就職することが決まっているので、どこかで独立・起業することになるのかな。そして財を成して、資産家になるしかない。不動産投資か。そんな度胸と能力が僕にあるのかな。とにかく1000分の1にならないといけないらしい。
 
 
 
 
ほう。これは相当ハードな戦い。
もっと考えてみよ。
 
 
 
 
 
 
年収1000万の話してたと思ったら5000万の話をしていた。
 
 
しかし
自分はいくらあれば満足するのか。
そのためのルートはどんなものがあるのか。
どうやったら道端アンジェリカさんを口説けるのか。
トロピカーナはなぜ営業していないのか。
 
 
 
 
真剣に考えてみるのもいいかもしれない。(終わり方わからない)
 
またね。