「好きなタイプは?」の完璧な答え(男編)


「好きなタイプは?」
「どんな人が好き?」

人間としてふつうに生きていれば、まぁ何回、若しくは何十回と聞かれるであろうこの質問。特に女性は数多く聞かれる事柄だし、今後の人生でも飽きるほど浴びせられる質問だと思います。個人的に最近ハマっている恋愛バラエティ番組でも4億回くらい聞いた言葉です。

f:id:sanae268:20180206042958p:plain


僕はやっと気づいたんですけど、勝負はここから始まっています。返しが秀逸であればあるほど、同性からも異性からも一目置かれることになるし、もしかしたらこの何気ない答えで誰かをドキッとさせることができるかもしれない。



ということは、この軽いジャブに上手く合わせる技術は、弱肉強食の現代に生きる私たち若者が身につけておくべきものなのではないか?と考えます。



みんなは毎回適当に答えてはいないでしょうか。無難にこなしてないでしょうか。

僕は適当に答えています。
これは本当に難しい問題であり、未だ試行錯誤を繰り返している段階。例えば、

深キョンみたいな人!」と即答したところで、

「いやそんなんいねーよいたとしてもお前の周りにだけは絶対現れねーよクソ。」

と周囲のキレ気味のギャルからすんごい早口で言われることになるし、



かといって「笑顔が可愛いひとかな」と爽やかに述べても、

「いや無難!!!みんなだろ!!!そーいやてめーのその服装も無難だなぁ!!勇気だして知らんショップで勧められたので2万で買いましたみてえなシャツ着やがって!!そこは冒険すんのかよ!!」

と周囲のキレ気味のギャルからすんごい早口で言われることになります。



では、なんて答えればいいのでしょうか。
素直に答えればいいじゃないかという意見も聴こえてきそうですが、それには疑問です。



正直に考えた結果、

「身長が150センチくらいの人」だったらどうなるのでしょう。もし、そこに女子バレーボール日本代表のエースアタッカーが居合わせたら、その人を悲しませてしまわないでしょうか。



「○○(そのコミュニティ内の誰か)みたいな人」と言ってしまったらどうなりますか。「あいつかよ。。。。」という嫉妬の気持ちでいっぱいになり、仲間の絆が崩壊します。




よって、
「正直に答えればいいんだよ。ネチネチ考えやがってマジお前モテなそうな脳してるわクッサキッモ」みたいな意見は今回は聞かないことにします。


本来なら実験を繰り返して検証すべきですが、今回は僕の賢い頭の中だけでシュミレーションしてみた、「好きなタイプは?」の正しい答えをランキング形式で発表してみます。

シチュエーションは、恋人のいない男女4人ということで。就活する人、就職する人、旅行に行く人、飲みに行く人、みんな必見です。



今回は長くなってしまうので男編のみ紹介。
僕は女編も答え知ってますから、聞きたい人は連絡ください。



それでは。








「好きなタイプってどんなの?」








第3位 
「おっぱいがおおきいひと〜アハハハハ」

f:id:sanae268:20180206042605j:plain


素直さ☆☆☆☆
面白さ☆
意外性☆☆☆☆

意外なセリフがランクイン。あえて嫌われそうな下品な言葉を、恥ずかしげもなく口にすることによって、口では「きも〜〜!さいてい〜!」といわれるが、本心では「正直なのね!かわいい!好き!」と思われること間違いなし。バカを演じて巧みに母性本能をくすぐってしまうという作戦である。場合によってはおっぱいを触らせてくれる女神もいるかもしれない。5000円ほど用意しておこう。







第2位
「カクテルで例えるなら、キールかな」

f:id:sanae268:20180206042700j:plain


知性☆☆☆☆
深み☆☆
ウザさ☆☆☆☆☆☆☆☆

惜しくも銀メダルとなってしまったが実力派なのがこちら。ストレートに答えないという時点で大人の余裕を感じさせるだけではなく、比喩、しかもお酒で例えるという知識を披露することによって周りから一目置かれること間違い無しだ。ちなみに「どゆこと?」と聞かれたら、「キールはワインカクテルの一つ。赤いから赤ワインだと思われるんだけど、実は白ワインにカシスを加えたものなんだ。一見すると可愛いらしい女性の強い部分とかを見ると、グッとくるね」とかなんとか適当に言っておこう。







第1位
「歌手のaikoみたいな人」

f:id:sanae268:20180206042730j:plain



可愛さ☆☆
誠実さ☆☆
ちょうどよさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1位はタブーとされていた有名人を挙げるという手法を逆手に取ったまさかの奇策。この作戦の肝は「いやまぁ可愛いけど、私でもイケそう」と女性陣に思わせることの他ない。否定のしようがないのである。可愛いから。まぁこの絶妙なチョイスは天性のセンスが必要だが、僕のように慣れてくると、SHISHAMOのアイツ、セカオワのアイツ、等、手数が出せるようになってくる。女性アーティストはちょうどいいの宝庫なので要チェック。調子に乗りすぎてJUJUあたりまではいかないように注意しよう。











2018年になって1ヶ月と少し経ちました。
寒い日が続いています。
ご自愛ください。